TRY&JOY

ホタテをこよなく愛するアラサー、ホター女です。妊娠生活や日々の出来事を記録します

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

幼馴染2人とランチ@田町 COLON

4,5歳からずっとご縁のある友達2人+ベビちゃんでランチ♡ Cafe Lounge COLON〒108-0023 東京都港区芝浦2-16-8 3F2,500円(平均)1,000円(ランチ平均)03-6435-1334地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://…

息抜きに実家へ

母に会いに、私の実家へ主人と共に行ってきました 午後からうちに来訪者の予定があったため、朝から実家へ行って、約2時間と短い間でしたが話すことがたくさんあってあっという間でした。 主に産後の話し! うちは初孫になるのもあってか、とても楽しみにし…

妊婦検診 〈9ヶ月〉

妊娠9ヶ月に入りました。 お腹はみるみる大きく。胎動も相変わらず毎日激しく、たまに痛く感じております。 よく足で蹴られるという話しを聞きますが、うちの子はお尻をめっちゃ強調してきます! 私は毎日赤ちゃんのプリケツを撫でています。笑 エコーでお顔…

お友達とランチ@新丸子

こんにちは♪ 先日観覧させていただいた発表会の生徒さん達のピアノの先生をやっているお友達と、ランチに行ってきました 私たちの出会いは3年前くらいかな? 友達主催の合コンで!笑 男の人たちとは連絡先すら交換しなかったのに、この子とは唯一仲良くなり…

元同じ部署仲間@渋谷 ヒカリエ シアターテーブル

先日はママ友ランチ会でした♪ ママ友と言っても、元を辿れば元同じ部署で働いていた先輩、同期、後輩とその子供たち♡ まだ妊娠中の私とA子もちゃっかりママ友仲間にしていただきました お店は渋谷ヒカリエ11Fのこちら♡ THE THEATRE TABLE〒150-0002 東京都…

両親学級@産院

こんばんは。 昨日は病院での両親学級でした。 先日行った大田区の両親学級とは違って、主にお産についての学びの場でした。 先日の両親学級についてはこちら↓ mamam01.hatenablog.com 大田区の両親学級では産後の沐浴や、着替え等について教えていただきま…

京都 続き

続きです。 mamam01.hatenablog.com 3日目 主人の子供の頃のアルバムを見させていただきました。 結婚式前にもみさせていただいたことはあるのですが、 何回見ても本当に可愛い♡♡笑 帰省する度にでも見たいくらい! 翌日の出発のため、京都での最後のご飯 お…

8月12日〜 京都

お盆休みを主人の実家、京都にて過ごしてまいりました♡ 今年も家族揃って元気に顔を合わせることができて何よりです☺️ 1日目 新幹線で京都へ。 妊娠8ヶ月ですが、二日前の検診で先生に新幹線で京都に帰省したい旨を伝えたら、問題ないと言ってもらえました。…

8月11日 BBQ

私側の実家家族でBBQでした @千葉の青葉の森公園 私自身が4人兄弟で、それぞれ結婚しているため、大所帯での集まりでした♡ 更には私も、妹も妊娠中!これからどんどん増えそう☺️ 午前中に家を出て、主人と車でGO レインボーブリッジからの景色は大好きです♡…

今日の妊婦検診 <8ヵ月半>

今日は妊婦検診でした♡ 大きくなってるかな~♡といつもながらにワクワクして産婦人科へ 最近本当に身体が重くてノロノロ歩行なので、時間に余裕をもって家を出ます。 本日も赤ちゃんはとっても元気にしていました! 1600g overです。おもーい笑 産まれるこ…

昨日買った眼鏡👓

台風が近づいてきています。 午後に関東上陸と言われているので、午前中に買い物を済ませてきました。 …と言ってもパンとか手軽に食べれるものだけどね~ 主人は今夜会食があり、明日の朝も早いし台風も来ているので泊まりになりました。 だから今日は晩ご飯…

涼しい1日

とっても涼しくて秋のような1日でした♪ もちろんクーラーいらず。 10月に出産予定の私は、こういう季節に我が子を産むことになるんだなぁとしみじみした日でもありました。 さて本日は、主人の病院の付き添いでお昼過ぎに新橋へ。 久々の新橋。ランチの時間…

夏の甲子園第100回大会開幕

夏の甲子園が開幕しましたね。 今年は記念すべき100回大会。学生の頃から好きで、夏休みになると父や弟と一緒にテレビにかじりついて見ていました。 自分が高校生の頃は、千葉の実家から甲子園に連れて行ってもらったこともありました。 今年の始球式は松井…

両親学級@糀谷・羽田地域庁舎

こんばんは♪ 大田区の両親学級で糀谷・羽田地域庁舎に行ってまいりました! 待ちに待った両親学級♡どんなことが聞けるのかとワクワクして行きました(^^) ちなみに先月の蒲田での両親学級は抽選に外れました( ;∀;) 大田区は保育所も激戦区で、外を歩いていて…

ピアノ鑑賞と、いとこの出産祝い@横浜

こんにちは。 昨日はピアノの先生をやっている友人の発表会のため、神奈川県民ホールに行ってまいりました♪ 15時開演。 少し早く最寄駅に着いたので、初めて降りた日本大通り駅を散策していると、 今を時めくモデル、N条あやみさんが撮影をしていらっしゃい…

購入した育児本♪

おはようございます。 本日は、私が今までに揃えた育児本をご紹介したいと思います♡♡♡ ①最新版 らくらくあんしん 妊娠・出産 ★こちらは妊娠発覚後すぐに購入した一冊♪ 妊娠月齢別に準備しておくべきこと、妊婦が陥りがちな体調面でのトラブルやパパへのアド…