TRY&JOY

ホタテをこよなく愛するアラサー、ホター女です。妊娠生活や日々の出来事を記録します

昨日買った眼鏡👓

台風が近づいてきています。

午後に関東上陸と言われているので、午前中に買い物を済ませてきました。

…と言ってもパンとか手軽に食べれるものだけどね~🍚

 

主人は今夜会食があり、明日の朝も早いし台風も来ているので泊まりになりました。

だから今日は晩ご飯も私だけ。それでいつも以上に適当に~

 

 

 

 

ここいらでちょこっと昨日買いに行った眼鏡の話

 

眼鏡を買おうと思ったきっかけ

 

元々毎日コンタクトを付けて生活しています。

でも産後はきっと忙しくなるでしょうし、かかりつけの眼科へ行ってコンタクトを作る、という作業がなかなかできなくなることを懸念したためです。

産後は里帰りする予定なので、その間にコンタクトが無くなったら困りますもんね。

 

 

眼鏡作成

 

zoffで買ったのですが、即日で作っていただけるんですね!!

そこにまず感動♡

 https://amzn.to/2vrOt37

 

①眼科で処方箋を出していただく

zoffでフレームを選ぶ

③(フレームとレンズがあれば)30分程待って出来上がり

 

これだけです(^o^)/

私はzoffの回し者でも何でもありませんが、眼鏡作りってこんなに便利になったのだと思い知りました。

それとも眼鏡作るのが久しぶりったから私が知らなかっただけかな?

 ただ、フレームを決めるのに30分くらいかかりました(;´∀`)

いっぱいあって迷っちゃうよ💦

ただでさえお腹大きくて早く帰りたいのに!自分の優柔不断さよ!

 

https://amzn.to/2M4tVbl

 

ちなみにこちらが昨日作った眼鏡♡

f:id:q1987xxl:20180808183522j:image

写真ではわかりにくいのですがフレームの内側が花柄です。

 

f:id:q1987xxl:20180808183541j:image

ケースの色は渋いけど、ミッキーとミニーのデザイン。大人でも長く使えそう。

 

f:id:q1987xxl:20180808183603j:image

 

眼鏡拭きまで可愛い!

 

満足なお買い物ができました😊