TRY&JOY

ホタテをこよなく愛するアラサー、ホター女です。妊娠生活や日々の出来事を記録します

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

産休のご挨拶 ~会社訪問 後編~

続きです。 mamam01.hatenablog.com 自分の所属部署の他にもいくつかの部署へご挨拶に伺いました。 久しぶりに会う方も多くて、積もる話もあり各部署でついつい長居してしまいました。 今日会社でたくさんの先輩後輩とお話ししてみて、どこでも会話の傾向が…

産休のご挨拶 ~会社訪問 前編~

こんばんは。 昨日購入した手土産を持って会社へご挨拶に行ってまいりました。 mamam01.hatenablog.com まずは自分の所属部署へ。 中途半端な時期から産休に入って色々ご迷惑をおかけした私のことを温かく迎えてくださいました(>_<)♡ mamam01.hatenablog.com…

産休のご挨拶 ~差し入れの買い付け編~

こんばんは。 今日は台風一過で暑くなりました。 妊婦にこの暑さはなかなか厳しいです。 タイトルにもあるように、会社への産休のご挨拶の際にお渡しする差し入れの買い付けに行ってまいりました。 mamam01.hatenablog.com 散々悩みましたが、YOKUMOKUとシュ…

台風きたる

おはようございます。 猛暑猛暑と言われておりますが、ここ3日間とっても涼しくて過ごしやすいです。 クーラーいらないです!夜は寒いくらいでした。秋みたい 今日の夜は台風が関東に迫ってくるらしいです。用事があったら早いうちに済まそう! 各地の花火大…

今日の妊婦健診 <妊娠8ヵ月になりました♪>

こんにちは。 今日は妊婦検診でした(^o^)/ 毎回楽しみで仕方ない産婦人科♡ だいたい検診は朝一で予約しています。逸る気持ちからです。 今回も朝早く目覚めました。なんなら昨晩は嬉しくてなかなか寝付けませんでした。 子供の頃で言う遠足の前日のような。…

ありがたい宅配サービス

妊娠してから、宅配を頻繁に使うようになりました。 これが本っっ当にありがたい♡普段遣いの日用品から、食品、生活雑貨、ベビー用品、妊娠時期に必要な骨盤ベルトとか洋服もネットで注文しました。 この暑い時期に買い物に出かけるのも億劫な時もありますし…

久々に外に出た

こんばんは♪ 今日は用事があって3日ぶり(?)に外に出ました。 もういつから外出ていないか正確にはわかりません 暑い暑いといわれていますが、思いの外暑さは耐えられる程度でした。 風があったからかな。 ただ!!歩くのがつらい!!! 身体が重くて重くて…

出産の入院準備と、胃の圧迫の話

こんばんは♪ 今日は入院の準備を少し進めました。 出産予定日は3か月後なので、正直まだまだ余裕があるかとは思うのですが、 どんどんお腹が大きくなり動きも鈍くなってきたので、これ以上動くのがしんどくなる前に用意しないとかな~と。 病院からいただい…

妊婦歯科検診②

おはようございます! 今朝はおとといの歯科検診の続きで、歯医者さんへ行ってまいりました まずは全体の歯石取り。思いの外痛かった(*´Д`) そのあとは歯の磨き方の指導をしていただきました。そんなの小学生の時ぶり〜 歯の根元まで、しっかり磨いてくださ…

妊婦歯科検診

こんにちは(^o^)/ 今日の午前中、妊婦の歯科検診に行ってまいりました。 実に4日ぶりにお外に出ました。階段きつーい。あつーーーーい。 区役所からいただいた助成券を使っての歯科検診。歯と歯茎の検診をしていただきました。 特に大きな問題はありません…

妊娠初期から今までの経緯②

①の続きです。 妊娠5ヵ月~6ヵ月: 安定期に入り、悪阻の時期が嘘のように体が軽くなりました(*'▽') 家事もできるようになり、お医者様からも仕事復帰OKをいただき、ようやく 出社できるように! 仕事してるときってこんなに楽しかったっけ~?ってくらいノ…

妊娠初期から今までの経緯①

おはようございます! せっかくブログを始めたので、妊娠の記録を残したいと思います(*^-^*) 私は今妊娠7か月です。 今回は妊娠初期から今までのことをつらつらと書いていこうと思います♡ 妊娠超初期: 最初はお仕事もバリバリ!元気な毎日を送っていました♡…

妊娠7ヶ月。本日からブログ始めました。

ブログ初心者です♡ 妊娠7ヶ月で、お腹に張りを感じて自宅安静中です。 その為お仕事には行くことができず、このまま産休に入ることになりそうです! 外にお出かけもなかなか出来ないため、お家でできることを探し、ブログ開設に至りました^ ^ よろしくお願い…