TRY&JOY

ホタテをこよなく愛するアラサー、ホター女です。妊娠生活や日々の出来事を記録します

児童館

 

こんにちは

7月だというのに涼しくて過ごしやすくて、子育てにはもってこいの気温

嬉しい!

 

数ヶ月前に児童館デビューしてから

早20回目くらい

今日は初めてママ友と連絡先の交換ができました!

 

 

徒歩圏内に児童館が五ヶ所もある私の地域は恵まれている方だと思う

公園に行ってもまだ遊具で遊べない月齢の我が子には、児童館は絶好の遊び場です

 

 

先生たちや、お友達のお母さんたちからもお名前を覚えてもらえたり、

逆に私もお名前を覚えたり、

子供同士が接する機会にもなるし、

ほかのお母さんたちが子供にどう接してるかを見る機会にもなる

 

雨が降ったり、子供が寝ていたりするとき以外は行くようにしています

 

 

お母さんたちとお話しさせていただくのも勉強になるし、育児の励みにもなる

とっても楽しい場所です

 

 

素敵な方々ばかりで、知り合えたことも嬉しい

いい出会いに感謝です

 

 

 

夏休みはどうされますかー?

というお話しから、

時間合わせて児童館で会えたらいいですね♡

と言ってもらえてその流れで連絡先を交換していただけました

とっても嬉しいです♡

同じ月齢のママ友2人と交換できました

 

同じ時期に妊婦生活を送って、

同じ時期に出産して、子育てして

これからも同じように子供が年を重ねていくのかと思うと

その子たちの成長も楽しみです

 

 

大切にしよう