TRY&JOY

ホタテをこよなく愛するアラサー、ホター女です。妊娠生活や日々の出来事を記録します

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

家族でハロウィン女子会

こんにちは 随分涼しくなりましたね。あの暑かった夏がやっと終わった 長かった〜〜( ´∀`) 昨日、私の自宅に母と妹2人が遊びに来てくれました! 1ヶ月以上早いですが、街に買い出しに行った時は既にハロウィングッズが売っていました ということで、ちょっ…

妊婦健診 <10ヵ月 ②>

こんにちは。 細切れ睡眠に慣れつつあります。 昨日から、自分が寝ている時間を記録するようにしました。 どのくらい睡眠がとれているのかわからなくなったからです 【9月25日】 7時~8時半 8時半~9時半 11時半~13時半 22時半~23時10分 …

またまたまたラメゾン♡

こんにちは。 昨夜はひさーしぶりに夜寝ることができました! 朝早く目覚めて、すっきりー(^o^) 夜寝られるという、当たり前なことに幸せを感じております。 先日は買い物ついでに、またまたまたラメゾンにお茶しに行ってきました♡ ✳︎ポテトとナスのトマト煮…

臨月突入と妊婦健診〈10ヶ月〉

こんばんは 数日前から臨月に入りました 体調はまぁまぁというところ 完全昼夜逆転生活をしております 最近の一日の流れ↓ 朝7時 眠りにつく zzZ 12時 起床 朝兼昼ご飯 14時 昼寝 16時 起床 17時 までに晩御飯 〜7時まで起きてる というような感じです。明る…

胎動が強すぎて

こんばんは。 やっと秋の涼しさを感じられる季節になりましたが、我が家は窓を開けると虫がたくさん入ってくるため恐くて開けられません 何か対処法はありませんでしょうか? 虫コナーズは使っています。が、意味ありませんw あと少しで妊娠10ヶ月に突入しま…

佐々木のぞみん出産

こんにちは。 タイトルの通り、佐々木希さんが第一子となる長男を出産したそうですね☺️ おめでたい♡ 佐々木希さんは同い年で 入籍時期、結婚式時期、新婚旅行時期、妊娠時期、出産時期が似通っていて うちも第一子で男の子だし これだけ人生の節目に共通点が…

お散歩と体重管理

こんにちは。 最近涼しくなって、過ごしやすくなってきましたね。 引きこもりのマタニティライフも味気ないので、今日は体調も良かったし近くの多摩川沿いを散歩しました TOTAL,1時間くらい 同じ距離を普通の人が歩いたらきっと2周はできるであろう距離を、…

先日目撃した撮影の正体

こんばんわ。 ここ最近の日本は自然災害が多いですね 台風に豪雨に大地震。被災地の皆様大丈夫でしょうか? 東京は今日の晩に雨が降り、明日からは少し気温も下がるみたいです。 そろそろエアコンともおさらばできるかな? 7月の電気代まだ来てないしこわい…

妊婦健診 〈9ヶ月半〉

おはようございます。 毎度楽しみにしている妊婦健診に行ってまいりました。 今回からは産院での検診になります。 家の最寄駅から出ているバスで出発〜! 2週間ぶりに見るエコー♡ また大きくなってるよ〜 2200g越えです!今回もエコー中に元気に動き回ってい…

妊娠後期 〜心と身体の変化〜

こんにちは 暇を持て余す妊婦です 私は、当初イメージしていた妊婦さんとは異なった生活をしております。 「安定期に入ったらこっちのもん!」と思っていましたがなかなかそうもいかず 忘れないためにも、妊娠後期の今の生活について記録しておきます。 心と…

家族ランチ@丸の内 酢重ダイニング

昨日は、主人のご両親、私の両親、私たち夫婦の6人でランチでした♡ 新丸ビルの5F 酢重ダイニングの個室にて 旨酒・料理 酢重ダイニング〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング5F5,500円(平均)1,800円(ランチ平均)03-5224-8686地図や…

安室ちゃん♡

おはようございます。 今日から9月。 今月は安室奈美恵さんが引退する月ですね。 熱狂的なファンではないものの、小学生の頃から安室ちゃんが表紙の雑誌を買ってもらったり、髪型や服装を真似していました。憧れです 一時期忘れてたけど、19,20歳くらいの頃…