TRY&JOY

ホタテをこよなく愛するアラサー、ホター女です。妊娠生活や日々の出来事を記録します

8月12日〜 京都

 

お盆休みを主人の実家、京都にて過ごしてまいりました♡

今年も家族揃って元気に顔を合わせることができて何よりです☺️

 

1日目

新幹線で京都へ。

妊娠8ヶ月ですが、二日前の検診で先生に新幹線で京都に帰省したい旨を伝えたら、問題ないと言ってもらえました。

 

この日は夕方から親戚一同が揃いました。

 

13人+baby♡

baby は、私たちの赤ちゃんの従兄弟にあたる子です!

4月に誕生した同級生のいとこちゃん♡よろしくね♪

 

 

生後100日過ぎたので、お食い初めをしました。

f:id:q1987xxl:20180815115601j:image

豪華で立派なお膳とお食事。

お義父さんとお義母さんが用意してくださいました。

f:id:q1987xxl:20180815115808j:image

お行儀良くお座りしてとーーーってもpretty♡

というか、もう何をしててもとにかく可愛いんです!

寝てても起きてても、笑ってても泣いてても。

 

お祝いの日にご一緒できて良かったです!

私たちも数ヶ月後には赤ちゃんが産まれて、あれよあれよと言う間にお食い初めの時期になるのでしょう☺️

いとこちゃんを見ていたら少しずつ実感が湧いてきました。

次は私たちの番ですね。

楽しみです♡

 

 

 

 

 

 

2日目

朝7時30分出発でお墓参りに行ってきました。

京都の見晴らしのいい高台にあります。

 

主人「お母さんもここのお墓に入るの?」

お義母さん「入らせていただこうと思います」

 

という会話が印象的でした。

まだ早い時間ということもあり、それほど混んでいませんでした。

早朝に出て来て正解ですね。

 

 

長くなりそうなので、

3日目以降はまた更新いたします^ ^