TRY&JOY

ホタテをこよなく愛するアラサー、ホター女です。妊娠生活や日々の出来事を記録します

夏の甲子園第100回大会開幕

夏の甲子園が開幕しましたね。

今年は記念すべき100回大会。学生の頃から好きで、夏休みになると父や弟と一緒にテレビにかじりついて見ていました。

自分が高校生の頃は、千葉の実家から甲子園に連れて行ってもらったこともありました。

今年の始球式は松井秀喜さんでした。なんだか泣けるくらい感動した~

 

 

 

 

 

今日は会社の元先輩、Ⅿちゃんとご飯に行きました♪

元先輩なのに‛ちゃん付け’で呼ばせてもらうほど仲良くさせてもらっています(^^)

今日は私が妊婦ということもあってすごく気を遣ってくれて、うちの最寄りの駅まで来てくれて、そこでのランチになりました♡

すごくありがたい~(*´ω`*)

今朝まで色々あったみたいで、福岡から遥々来てくれました!

アルコール無しで2人で会ったのは初めてかも!それでも女同士の会話は尽きないものです。

 

仕事の話から、Mちゃんの彼氏の話、家族の話、健康の話など次から次へと話題が変わります(^o^)/

写真を見返しながら昔話をしていて、酔っ払って一緒に撮ったであろう写真が出てきたのですが、いつどこで誰に撮ってもらったかわからず…

そんな思い出ばかりです。笑

Mちゃんとは数えきれない程いろんなところへ飲みに行きました。

旅行も行ったし、実家にも泊まりに来てもらったし、その度に深い話からバカみたいに笑える話までしてきました。

元々は会社の先輩後輩の仲でしたが、ここまで仲良くなれたことはMちゃんの人柄があってこそだなぁと思います♡

話していたらあっという間に夕方に~

 

 

 

 

 

 

 

帰りがけに太鼓の音がしていたので音のする方へ行ってみると、小さな小さな公園でお祭りがやっていました。

出店は3店舗程の本当に小さなお祭り。でも夕方の時間に太鼓の音と共に浴衣で盆踊りを踊っている方々は涼しげで、癒されました♡

f:id:q1987xxl:20180806000100j:image