TRY&JOY

ホタテをこよなく愛するアラサー、ホター女です。妊娠生活や日々の出来事を記録します

購入した育児本♪

おはようございます。

 

本日は、私が今までに揃えた育児本をご紹介したいと思います♡♡♡

f:id:q1987xxl:20180801075920j:image

 

 

①最新版 らくらくあんしん 妊娠・出産

★こちらは妊娠発覚後すぐに購入した一冊♪

妊娠月齢別に準備しておくべきこと、妊婦が陥りがちな体調面でのトラブルやパパへのアドバイス、産後の届け出について、などが挿絵付きで紹介されています。

挿絵が可愛いのと読み易さが気に入っていて、何度も繰り返し読んでいます♡

 

 

②最新版 らくらくあんしん 育児

 

★そしてこちらが①の続編。

出産後の育児について、0歳から3歳までが記載されています。

出産はこれからのため実際に役立てるのはまだ先ですが、子育てについてまだ右も左もわからない私やプレママには参考になるはずです。

子供の病気や食事について、また成長に伴う1日の参考スケジュールが書かれています。

①の本が読み易かったので、シリーズ物のこちらを妊娠6か月頃に購入しました。 

 

 

 ③ベビー用品 完全ガイド

★赤ちゃんのために揃えるグッズは、色々なサイトや本にも記載されていますが、

どれを買ったら良いかわからない、という人のための本です。

これはプレママ友達にオススメされて購入しました♡

赤ちゃん用ボディーソープ等の日用品から、ベビーカー等の大物まで購入者のニーズに合わせた紹介のされ方をしています。

赤ちゃん用品購入の無駄を省くためにも良いと思います。

 

 

 

④男の子の育て方 

これはまだ読んでません!昨日届いたのでこれから読みます。

読んでから紹介して!って感じですよねすみません!笑

届いたのが嬉しくて書いちゃいました(..)♡  また読み終わったら感想書きます。

 

 

最初の1冊(⓵の本)を買った日は確か胎嚢が確認できた日。懐かしいな~。

産婦人科に行った帰りにその足で本屋さんに行って、そのあと妊娠期間中に履くためのスニーカーを買いに出かけたなぁ。

両親、義両親に妊娠のご報告をしたのもこの日でした。たくさんの思い出の詰まった本です。