TRY&JOY

ホタテをこよなく愛するアラサー、ホター女です。妊娠生活や日々の出来事を記録します

ピアノ鑑賞と、いとこの出産祝い@横浜

こんにちは。

 

昨日はピアノの先生をやっている友人の発表会のため、神奈川県民ホールに行ってまいりました♪

f:id:q1987xxl:20180803124101j:image

 

15時開演。

少し早く最寄駅に着いたので、初めて降りた日本大通り駅を散策していると、

今を時めくモデル、N条あやみさんが撮影をしていらっしゃいました♡!!

スラっとされていてすっごく顔が小さくて、一際目を引く方でした♡

なんの撮影だったんだろ。GUかな?と思ったけど、結局わかりませんでした。

とにかくキラキラオーラが凄かった~

 

 

本題に戻ります。

15時少し前に会場について、真ん中の席に座って開演を待ちました♪

 

見に来ているのは発表会に参加されるお子様のご家族がほとんどのよう。

友人が教えている生徒さんたちの発表会のため、多数の老若男女が参加されていました。

 

f:id:q1987xxl:20180803124029j:image

 

私の友人はトップバッター。

曲はドビュッシーの喜びの島。

https://www.youtube.com/watch?v=QIaHTfac_lU

 

もう本当~にかっこよかった!胎動に良いこと間違いなし!

友人の堂々とした姿、ピアノの強弱ってこんなにつけられるんだと思うほど抑揚があって、引きつけられる音色。

開演するまでのざわざわした会場の雰囲気をガラリと変える演奏でした。

さすがトップバッター!

 

青のグラデーションのドレスもとても似合っていて素敵でした♡

初めて友人がピアノを弾いているところを目前で見ましたが、良い仕事をしているなぁと思いました。

いくつになっても続けられる仕事で、しかも生徒さんたちが成長して一人ひとりが後世に残っていくのだなぁと。

いつも会う時は新橋や銀座で一緒に飲んだくれていましたが(笑)、やっぱり本業をしている時は輝いていました。

 

その後の発表会は、最初小さなお子様から、だんだん高学年や大人の生徒さんが演奏するという構成でした。

小さな女の子が大きな舞台上で ‛おやまのがくたい’ と、 ‛カエルの合唱’ を弾いていて、もう一生懸命な姿が可愛すぎて泣きそうになりました(>_<)♡←

親御さんたちは見ていて泣いちゃうんだろうなぁ~

自分が子供のころに習っていた時のことをぼんやり思い出したりもしました。

 

男の子も数名いましたよ~。器用に演奏しますね♪将来はお腹の中のうちの子も…とかちょっと妄想しちゃいました(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

その後は横浜駅のそごうで、先日出産した従姉の出産祝いを送りました。

今回は第2子ということで、上の子のおさがりもあったり出産祝いがかぶったりする可能性も高いと思い、商品券をプレゼントすることにいたしました。

喜んでもらえるといいなぁ~♡そして早く会いたい!

 

 

今日は久しぶりに活動的に行動したので家に着くころには結構疲労がありましたが、

充実した1日でした♪