TRY&JOY

ホタテをこよなく愛するアラサー、ホター女です。妊娠生活や日々の出来事を記録します

8月11日 BBQ

 

私側の実家家族でBBQでした😋

@千葉の青葉の森公園

 

 

 

私自身が4人兄弟で、それぞれ結婚しているため、大所帯での集まりでした♡

更には私も、妹も妊娠中!これからどんどん増えそう☺️

 

 

 

 

午前中に家を出て、主人と車でGO🚗

f:id:q1987xxl:20180813213811j:image

レインボーブリッジからの景色は大好きです♡夜も綺麗ですよね。

 

 

 

 

14時よりスタートーーーーー♡♡♡

 

11人+ワンちゃんの賑やかな会!!

 

みんなで外で食べるお肉や野菜は格段に美味しいです。

蒸し蒸ししてるし、セミもミンミン鳴いてますが、

それ以上に家族みんなでワイワイガヤガヤ喋りながら楽しい時間を過ごせたことが幸せ〜〜〜〜〜^ ^!

もともとお肉や野菜はオーダーしていましたが、

持ち込みOKのBBQ場なので、その他にもそれぞれの家庭からそれっぽいものが色々でてきました笑

焼きそば、お漬け物、焼き鳥、ポテチ、カルビetc...

 

我が家からは主人の提案でマシュマロを!

これは最後のデザートとしていただきました。

f:id:q1987xxl:20180813215446j:image

今やBBQでは定番のマシュマロ。

私はBBQでマシュマロを食べるのは初めてでした。

串刺しにして炭焼きにしたらトロトロに溶けて美味しかった〜

たくさんいただきました😋

 

 

 

 

この日の予報は曇りだったのですが、

途中でゲリラ豪雨になりました😂

とっても激しい雨で、途中でBBQ自体を離脱するグループがいたほど。

 

私たちはみんなでタープの中に身を寄せ合って雨を避けました!

 

それでも雨が激しすぎて、靴や服、バッグなど全てが泥だらけにっっっ!

 

私はこういうハプニングが大好きなので、いい思い出にもなるし密かに楽しんでいました。笑

カバンは丸ごと水洗いしないとならないくらい真っ黒になりましたが、それもなかなか無い経験。

どんなことでも、経験値はないよりある方がいいと思っています!

この日のそんな出来事すら、そう思えたのでした。笑

 

3回くらいゲリラ豪雨に降られるという、天気に恵まれたとはとても言えない状況でしたが、笑

かえって涼しくなったのも良かったと思えた要素。

雨に降られても相変わらず家族はみんなワイワイガヤガヤ。

むしろそれを写真に撮ったりして楽しめました♪

 

良い家族と良い日を過ごせて大満足でした♡