TRY&JOY

ホタテをこよなく愛するアラサー、ホター女です。妊娠生活や日々の出来事を記録します

幼馴染2人とランチ@田町 COLON

 

4,5歳からずっとご縁のある友達2人+ベビちゃんでランチ♡

 

Cafe Lounge COLON
〒108-0023 東京都港区芝浦2-16-8 3F
2,500円(平均)1,000円(ランチ平均)



私の1番の友人たち

 

1人は今年の1月に出産し、もう1人は11月に出産予定。

まさかの全員2018年 戌年の子を授かるという。どこまで仲良しなの!

 

昔っから“子供同士で遊ばせたいね〜”と語り合っていたので、それが叶いそうで本当に本当に楽しみだよ♡

 

生後7ヶ月の赤ちゃん♪

プクプクしててお肌スベスベでめちゃくちゃ可愛い!!

人見知りされなくて良かった〜

キラワレタクナイ 笑

 

育児中の友人からは、

出産話し、産前に用意するもの、産後の身体の痛み、赤ちゃんの成長について、母との育児論争、夫の愚痴 笑

色々聞かせてもらいました。

やっぱり先輩ママの話しはためになる!

 

ノンカフェイン緑茶なるものをいただきました😭これがとっても嬉しい!

f:id:q1987xxl:20180829150823j:image

緑茶ずっと我慢してたから😭

 

 

 

 

妊娠中の方の友人とは、予定日が1ヶ月違いなので共感できることがたくさん!

 

胎動の話し、彼女の仕事の話し、ベビーグッズの話し、里帰りの話しなど

彼女とは里帰り時期がかぶりそうで、地元が一緒なため会いやすくなるかも!

元気な赤ちゃん産んで、わたしにも会わせてね♪

 

そして、私自身が10月誕生日なのですが多分その頃会えないから、と誕生日プレゼントを用意してくれました♡

f:id:q1987xxl:20180829150850j:image

なんと気の利く😭!嬉しい〜♡

 

まだまだ話し足りないけど、

妊娠後期の2人と赤ちゃん連れでは、なかなか長居することもできず…

ランチタイムだけでした。もっと色々話したかったけど仕方ないね、それは産後の楽しみにね。

 

ほんの一年半くらい前までは、

3人で集まると言ったら、仕事終わりに居酒屋やバーで。

ビールで乾杯して、お刺身やチーズをつまみにしてたなぁ。

しばらく口にしてないや

 

仕事もバリバリ、ヒール履いて、オシャレして、

終電まで飲み歩いてたのにね 

 

食べるものも、話す話題も、服装も変わってみんなすっかりママになる準備だね

 

3人一緒に大人になったね