TRY&JOY

ホタテをこよなく愛するアラサー、ホター女です。妊娠生活や日々の出来事を記録します

息抜きに実家へ

 

 

母に会いに、私の実家へ主人と共に行ってきました

 

午後からうちに来訪者の予定があったため、朝から実家へ行って、約2時間と短い間でしたが話すことがたくさんあってあっという間でした。

 

主に産後の話し!

うちは初孫になるのもあってか、とても楽しみにしてくれています。

胎動激しくて寝れないって話しから、母の出産時の話し、私の赤ちゃんのときの話しなど。

私や兄弟の母子手帳を見せてもらいました。

今までにも何度も見たことがありましたが、母は本当〜〜にマメに記録してくれています!(なのに何箇所か私たちのラクガキでグチャグチャにされている部分があった!笑)

 

4人兄弟がいるにも関わらず、全員分ちゃんと記録してくれてあって尊敬!

それを知っていたからか、私も母子手帳の妊娠記録欄は結構ぎっしり記入しています。

元々文章を書くのが好きなのもあるけど。あとで見返すと面白いですよね。

 

母の書いた記録には、

いつ歩いたとか、

その子がいま興味を持っていることとか、

兄弟喧嘩のこととか、

どんな性格かなどが書かれていました。

 

私もきちんと記録して、お腹の中の子が大きくなったら見せてあげたいな♡

 

産後は里帰りをするので、少しずつベビーグッズを実家に届けています。

肌着やベッド用品の水通しを母がやってくれています(;▽;)とってもありがたい♡

母は器用になんでもこなすので、不器用な私は頼りっぱなしです。

あまり頼りすぎるのもよくないみたいですけどね

4人、子育てしている大先輩ママだから知識豊富で嬉しいです。

 

産まれたらたくさん抱っこしてもらおう!たくさん可愛がってもらいま〜す(*^^*)!