TRY&JOY

ホタテをこよなく愛するアラサー、ホター女です。妊娠生活や日々の出来事を記録します

妊娠後期 〜心と身体の変化〜

 

こんにちは

暇を持て余す妊婦です

 

私は、当初イメージしていた妊婦さんとは異なった生活をしております。

「安定期に入ったらこっちのもん!」と思っていましたがなかなかそうもいかず

 

忘れないためにも、妊娠後期の今の生活について記録しておきます。

 

 

 

 

心と身体の変化

 

・気持ちに余裕がある

…産休に入ってから毎日満員電車に乗ることもなく忙しくなくなったので、ゆとりのある生活。穏やかに過ごせる

 

・会いたい人たちが来てくれる

…時間ができたら家族や友達と思いっきり過ごそう!と思っていたが、思いの外、外出が辛くて友達や家族が近くまで来てくれた

 

・ストレスフリー

…気持ちに余裕があるからか、何をするわけじゃなくても毎日楽しいし胎動感じるだけで幸せ。

 

・寝付きが悪くなる

…寝やすい体勢を見つけるのに毎晩時間がかかる。それも1〜2時間模索することも多々あり

 

・一度寝転がると起き上がるのに決心がいる

…身体を起こすこと自体が重いためスッと起き上がれない。お手洗いに行くのも極限まで我慢しがち

 

・食べるだけで吐き気

…胃が圧迫されて、少しの量でも食べたり飲んだりすると首に物が詰まったような感覚に。なのに食欲はあるし、喉も乾く

 

・お風呂が一大イベント

…お風呂のイスに座るときに「よっこいしょ〜!」と言わないと座れなくなった。その後のドライヤー、ボディークリームを塗るという一連の作業が一日の最大イベント。身体重いから、イスに座ってやってる

 

・お腹が大きい故に、お手洗いで拭くとき遠い

…分かる人には分かる

 

 

と、まぁ忙しく働いていた時期とはガラリと変わった生活をしています

 

働いていたとき、特に今の部署に来る前はトゲトゲしてたと思うし

毎日毎日、仕事仕事仕事で。

それが生き甲斐でもあったからその時が無ければ今の私はいないと思うのだけどね!

 

 

トツキトウカのマタニティライフ、

楽しい時間や幸せな時間はあっという間に過ぎる。

予定日まであと1ヶ月半。