TRY&JOY

ホタテをこよなく愛するアラサー、ホター女です。妊娠生活や日々の出来事を記録します

胎動が強すぎて

 

こんばんは。

 

やっと秋の涼しさを感じられる季節になりましたが、我が家は窓を開けると虫がたくさん入ってくるため恐くて開けられません

何か対処法はありませんでしょうか?

虫コナーズは使っています。が、意味ありませんw

 

 

 

 

あと少しで妊娠10ヶ月に突入します。

ここのところお腹もだいぶ大きくなりどの姿勢でも辛いです。

大袈裟に言っているわけではないです

本当にいつ何時でもお腹重いです

何をするのも億劫になります

トイレ行きたくても、身体起こすのが大変なのです。だからギリギリまで我慢します。

寝返りうつのにも一苦労。

床にある物を取るのすら、よっこいしょ、です。なんなら取るの億劫だからと見過ごすこともw

 

私はいま、妊娠前からの体重+7〜8kgくらいなので、妊婦さんの中では多分平均くらいかと思います。

決して増えすぎではなさそうなのですが、それでもこんな感じ。

体力がないのかなぁ〜?

 

最近は胎動が強すぎて、いよいよ笑えなくなってきました。

ほんの数週間前までは「よしよし、今日も元気だ!」と赤ちゃんの健康を測るバロメーターのように胎動を感じていました。

 

でも最近は、

どんどん大きくなる我が子の胎動に戸惑いを感じています。

元気なのは何よりなのですが!

それにしても動きすぎやないかい!?

一日中動いてるし、私の身体が休まらないよ〜

朝も昼も夜中も、時間関係なく暴れております

産後の生活もそんな感じになるのかな。

 

 

泣いても笑ってもこの子がお腹の中にいるのも期間限定だから、今を楽しもう!

とか思ってた自分が既に懐かしい。

 

妊娠後期がこんなにつらいなんて思ってなかったm(_ _)m