TRY&JOY

ホタテをこよなく愛するアラサー、ホター女です。妊娠生活や日々の出来事を記録します

妊婦健診 <10ヵ月 ②>

こんにちは。

 

細切れ睡眠に慣れつつあります。

 

昨日から、自分が寝ている時間を記録するようにしました。

どのくらい睡眠がとれているのかわからなくなったからです🙆

 

【9月25日】

7時~8時半

8時半~9時半

11時半~13時半

22時半~23時10分

 

【9月26日】

5時~7時

15時~16時  ←今ココ

 

 

 

 

不規則ーーー

 

長く続けて眠ることが無くなってきていますね。そしてトータルの睡眠時間も短い。

少しずつ授乳のペースに慣れるためでしょうか

人間の身体って本当にすごい

 

 

 

 

今日は妊婦健診でした

段々補助券の残りも少なくなってきました

 

1週間前の検診から、私自身の体重は変わらずキープ!

優秀!誰も言ってくれないから自分で言う

 

赤ちゃんの重さは250g程増えていました!

 

 

初めてNSTノンストレステスト)をしました

椅子に深く座って、お腹にベルトを2本巻いて、赤ちゃんの心拍とお母さんのお腹の張りを同時に検査するものです

今日うちの赤ちゃんは検査の時に起きていたようで30分程の検査で終わりました

私より先に始めていた隣のお部屋の妊婦さんは、赤ちゃんが寝ていたらしくもう少し時間がかかるようでした

(看護婦さんが3回くらい赤ちゃんを起こしにきていました)

赤ちゃんのその時の様子によって、かかる時間に差があるみたいです

 

 

 

その後診察。

エコーを見る限りでは「赤ちゃんまだ出てくる気なさそうだね~」と先生。

しかし次に行った内診にて「もしかしてもう結構腰痛い?子宮口指一本分くらい開いてて、ちょっと降りてきてる」とのこと!

「進んできてるよ~😄」とも言われました

ま  じ  か

 

 

 

たのしみ!そしてふあん!

 

でもやっぱたのしみ(^o^)/