TRY&JOY

ホタテをこよなく愛するアラサー、ホター女です。妊娠生活や日々の出来事を記録します

妊婦歯科検診②

おはようございます!

 

今朝はおとといの歯科検診の続きで、歯医者さんへ行ってまいりました

 

まずは全体の歯石取り。思いの外痛かった(*´Д`)

そのあとは歯の磨き方の指導をしていただきました。そんなの小学生の時ぶり〜

歯の根元まで、しっかり磨いてくださいとのこと。

出血してもいいから根元まで磨くよう念を押されました

そうしていくうちに出血もしなくなるらしい。早速今日から始めてみよう~

 

診察の所要時間はトータル15分くらいでした。

いつも通ってる歯医者さんより丁寧に診ていただいて、わかりやすい解説付きで、ありがたいです♡(かかりつけの歯医者さんゴメンなさい!)

 

次回は出産してから3か月後位を目安に来院するようにとのことでした。

…ということは約半年後か…忘れそう…

 

って思ってたら、出産月付近にお家にDM送ってくれるらしい(^^)とっても親切♡

産後忙しいとは思うけど出来れば来てね!と、産後の私の状況まで見込んで理解示してくれるスタンスの歯医者さんでした♡

 

今日からしっかり歯の根元まで磨きたいと思います!

 

 

 

 

 

 

最近ますます暑くなっていて、連日熱中症に気を付けてください、ってニュースでやっています…  本当~~~に暑い!!!!!

もう30℃越えは当たり前。35℃の場所もあれば、昨日は岐阜県で40℃の場所があったとか( ゚Д゚)

 

専業主婦の方達や在宅ワークの方々また私のように自宅安静の妊婦さん達は、一般的にエアコンはずっと付けっ放しで過ごしていらっしゃるのでしょうか?

私はこの夏ほぼ家にいるため、もはや外出するまで2、3日連続で付けっ放しの日とかあります(..)

暑いとストレスにもなるし、テレビで「エアコンは27度以下に設定!」と言っているのを聞いたので遠慮なく(?)使ってはいるけど、仕事しないで家に籠りっ放しの夏を過ごすのが初めてだから、どんなもんなのかな~?と疑問に思いました。

 

家の中で熱中症になるよりは付けっ放しの方がマシかな( ゚Д゚)