TRY&JOY

ホタテをこよなく愛するアラサー、ホター女です。妊娠生活や日々の出来事を記録します

出産の入院準備と、胃の圧迫の話

こんばんは♪

 

今日は入院の準備を少し進めました。

出産予定日は3か月後なので、正直まだまだ余裕があるかとは思うのですが、

どんどんお腹が大きくなり動きも鈍くなってきたので、これ以上動くのがしんどくなる前に用意しないとかな~と。

 

病院からいただいた準備リストを参照して用意していきます!

 

とりあえず今バッグの中に用意してあるものは、

✔ベビー用ガーゼ10枚

✔ベビー用おしりふき1袋

✔おしりふきの蓋

✔ベビーバスタオル

✔産褥下着

✔ベビー用お着替え

✔テニスボール

✔イヤホン

✔授乳用クッション

✔産褥パッド

✔母乳パッド

ピジョン リペアニプル

✔洗面用具(シャンプー、コンディショナー、石鹸等々)

✔️トコちゃんベルト2

 

前開きのパジャマとかスリッパとかはこれから用意しまーす(*^-^*)

 

 

 

産後に使う赤ちゃん用品も随時用意し始めています♪

産後は里帰りするので、赤ちゃん用品一式は実家に持っていく予定です。

 

それにしても、赤ちゃん用品店って本当~に可愛いものばかりで心奪われます♡

あと、もちろん子連れの方や妊婦さんのお客さんがほとんどなので、ほんわかする~♡

先日主人と初めて赤ちゃん本舗に行ってみたんだけど、もう「可愛い~♡」連呼でした(*´▽`*)また近々行きたいな♡

 

 

 

 

 

 

 

そうだ!ちょうど昨日からなのですが、1食に一人前を食べられなくりました( ゚Д゚)

一度に全部食べると、とーーーっても苦しーーーーー!!

赤ちゃんが大きくなってくると胃が圧迫されてこういったことがよくあるみたいです。

 

昨日は夜ご飯を食べた直後から3~4時間横になっていたけど全然消化される感がなかった 笑

変な話し、吐き出せたら楽になれそうな感じ。でも出ない~!っていう。

 

昨日そんな感じだったので、今日は小分けにして食事の回数を増やすようにしました。

→いくらか楽になりました(*´▽`*)

 

これから産まれるまではずっとこんな感じなんだろうか?