TRY&JOY

ホタテをこよなく愛するアラサー、ホター女です。妊娠生活や日々の出来事を記録します

今日の妊婦健診 <妊娠8ヵ月になりました♪>

こんにちは。

 

今日は妊婦検診でした(^o^)/

毎回楽しみで仕方ない産婦人科

だいたい検診は朝一で予約しています。逸る気持ちからです。

今回も朝早く目覚めました。なんなら昨晩は嬉しくてなかなか寝付けませんでした。

子供の頃で言う遠足の前日のような。そのくらい妊婦健診はワクワクします♪

今は、エコーが我が子の様子を見られる唯一のツール。束の間のひとときなのです(*´U`*)

 

さて、妊娠8ヵ月を迎えて初めての検診です。

今日は '50g GCT’ という糖尿病検査をしました。

病院に着いてから渡される甘い炭酸水(オロナミンCとかのビンくらいの大きさ)を飲み、1時間後に採血!

その待ち時間の間に4Dエコーで赤ちゃんの様子を診ていただきました。

 

今日は初めて1000gを超えていた我が子!どおりで胎動も激しくなっている訳だ(^o^)/

私自身の体重が増えなかったため心配しておりましたが、大きさは標準でした。

足が少し長いと言われて母は嬉しかったよ。主人に似たのかな。

 

3週間前の検診では骨盤位(逆子)と言われていましたが、いつの間にか頭が下になっていたようです。良かった~

今日は外も比較的涼しく、過ごしやすかったです。(と言っても30℃)私の体調もばっちり♡

いつの間にか胃の圧迫感や、お腹の張りも無くなっていました!

 

mamam01.hatenablog.com

調子が良かったのは、今日検診でモチベーション上がってたからかな~?

ずっとこの調子だといいな。 

 

次の検診は2週間後。その時に50gGCTの結果もわかるとのことです。

今日の検診で自宅安静については何も言われなかったので、そろそろ少しずつでも外に出始めようかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

検診の後は、サンダルを買いに行きました♡

いつまた体調に変化があるかわからないので、体調の良い今日のうちに行って来ました♪

妊婦でも履けるような、足首を固定してくれるヒールのないサンダルをGET(^o^)/

これで今年の夏を乗り切ります♡

 

そのあとラメゾンでランチ♡しあわせ~

あ、そういえば今日はスマホを持たずにお出かけしてしまいました

ラメゾン大好きで、ケーキとかの写真撮りたかったのに…

朝検診に行く時に家を出た時点からスマホ持っていませんでした(´・ω・`)残念

でもスマホなくてもなんとかなるということを知った

 

今日ラメゾンでいただいたのは、

青森県産ホタテとトマトのクリームパスタと、

アールグレイティー(HOT!!)←

ももとオレンジのタルト~アールグレイの香り~(写真)

商品画像

紅茶はカフェインが含まれているので妊婦さんにはおすすめ出来ない飲み物ですね…

私は大の紅茶好きで、ずっと我慢していますが1日に2~3杯は大丈夫とどっかのサイト(適当)で見たので妊娠8ヵ月のご褒美に!久しぶりに!いただきました(^^)

本当幸せ~~~♡

夏なのに紅茶をHOTにしたのは冷房でカフェ内が冷えていたから!本来はアイス派です!