TRY&JOY

ホタテをこよなく愛するアラサー、ホター女です。妊娠生活や日々の出来事を記録します

妊娠初期から今までの経緯②

①の続きです。

 

妊娠5ヵ月~6ヵ月

安定期に入り、悪阻の時期が嘘のように体が軽くなりました(*'▽')

家事もできるようになり、お医者様からも仕事復帰OKをいただき、ようやく

出社できるように!

仕事してるときってこんなに楽しかったっけ~?ってくらいノリノリでした(^^)♡楽しかった〜

 

友達とランチに行けるようにも、抵抗なく電車に乗れるようにもなって、

そんな普通の日常生活を送れることに初めてありがたみを感じました。

 

会社の皆様は、約2ヵ月休んでご迷惑をおかけした身である私にも、

とても親切に優しく接してくださり、改めてこの会社のこの部署で働けて

幸せだなぁと思ったものです。

体調を気遣ってくださる方、妊娠期間中や出産後のアドバイスをくださる先輩ママさん達、体調を考慮したシフトを組んでくださった方、仕事内容を考えてくださった方、、

 

この場をお借りして、会社の皆様に感謝をお伝えしたいです。

あの時はありがとうございました。

 

このブログ見てないと思うけど。。笑

 

妊娠7ヵ月:

またも自宅安静~~~!!←今ココ

お腹が張ってしまい、自宅安静になってしまいました。

 

7月上旬、出勤途中の電車で腹痛に。

会社の出社時間には間に合うように到着したものの、

腹痛の限界になり、すぐに横にならせていただくことになってしまいました。

(この時も、会社の皆様が素早く横になる場所を確保し助けてくださいました!)

 

その後病院で1ヵ月の自宅安静を指示され、現在に至ります。

 

通常であればあと3週間働けば産休でした。

そこまで辿り着かなかったことに今はただただやるせない気持ちです。

仕事を全うして、引継ぎをして、ご挨拶をして、デスクのお片付けをして♪ 

それから産休に入るものだとばかり思っていました

 

体調が落ち着いたらご挨拶には伺うつもりでいますが、いつになるかもわからずモヤモヤしています

 

出来ないことをなんだかんだ言っていても仕方ないので、

今はお腹の赤ちゃんにとって、最大限の良い環境でマタニティライフを過ごせるようにしたいと思います!

ストレスフリーーーな毎日を!

 

 

仕事に行けなくなり、何だか物足りない日々になりつつあるけど。。

今やれることを見つけて、今のこの時期を大切に毎日TRY&JOYします♡

 

その第一歩がこのブログ^ ^