TRY&JOY

ホタテをこよなく愛するアラサー、ホター女です。妊娠生活や日々の出来事を記録します

産休のご挨拶 ~会社訪問 前編~

こんばんは。

 

昨日購入した手土産を持って会社へご挨拶に行ってまいりました。

 

mamam01.hatenablog.com

 

まずは自分の所属部署へ。

中途半端な時期から産休に入って色々ご迷惑をおかけした私のことを温かく迎えてくださいました(>_<)♡

 

mamam01.hatenablog.com

 

 

①元気そうだね!って声をかけて私の体調を気遣ってくださったり、

②仕事の引継ぎある?と内容を確認してきてくださったり、

③手伝うことあったら言って!と私のデスク回りの整理整頓を手伝ってくださろうとしたり、

④何かあったら連絡して!とLINE交換してくださった先輩ママさんがいたり、

⑤荷物持つよ!とエレベーターまでの荷物を一緒に運んでくださったり…

 

 

 

皆さんそれぞれがこんな優しい言葉をかけてくださることがどれだけ嬉しいことか。

仕事中でただでさえ忙しいのに…本当にありがたいです!!

 

世の中、マタハラなんて言葉が存在するくらいですから、妊婦に優しい環境ばかりではないと思います。

産休、育休に対して否定的な考えをお持ちの方も一定数存在すると思います。

 

そんな中、この恵まれた環境で働けたことを私は感謝しなくてはなりません。

この部署でこの同僚の方々との職場だったからこそ、ここに戻りたいと思えるんです♡

そう思わせてくれることは、会社にとっても重要なことだと思います。

こんな温かい職場が増えれば妊婦さんや、ママさん達にとって働きやすいのにな~

 

妊婦さんを抱える全国の会社に見習ってほしいくらいだわ♡

大袈裟かしら?(*´ω`*)

 

この会社のこの部署に在籍していてよかった~。皆さん大好きです!!

 

f:id:q1987xxl:20180731005644j:image

 

後編に続きます。