TRY&JOY

ホタテをこよなく愛するアラサー、ホター女です。妊娠生活や日々の出来事を記録します

妊娠初期から今までの経緯①

おはようございます!

 

せっかくブログを始めたので、妊娠の記録を残したいと思います(*^-^*)

 

私は今妊娠7か月です。

今回は妊娠初期から今までのことをつらつらと書いていこうと思います♡

 

 

 

妊娠超初期

最初はお仕事もバリバリ!元気な毎日を送っていました♡

 

只、日常生活のちょっとしたことにビビる小心者のようになりました、、(°▽°)

自転車ですれ違う人や、走っている小さい子供に恐怖を感じるし、

ぶつかって突進されて赤ちゃんに何かあったらどうしよう、という恐怖もありました

     

妊娠生活に慣れておらず、生活が不安だらけでした。

これは初めての妊娠や、妊娠初期あるあるなのかな?(妊娠初期の友達も同じこと言っていたので)

 

 

 

妊娠3ヵ月~4ヵ月

悪阻が始まりました( ;∀;)一般的な悪阻の時期より少し遅めかな?

        

少しずつ会社に行くことが難しくなり、会社に辿り着くのが奇跡、という感覚に(*_*)

         

電車が何より気持ち悪く、途中下車して、駅員さんに何度かお世話になったことも;; 人の優しさに助けられました

 

それぞれの駅の救護室にきちんとベッドが用意されているのを知ったのはこの時です!知らなかった~

 

ごはんも喉を通らず、漬物をちびちびなめていた時期、、

もう毎日吐き気で気持ち悪く、仕事にも行けなければ、家の事も出来なくて本当に自分が情けなくなる時もありましたが段々開き直って(笑)、療養?に専念するようになりました。

 

1週間程、重症妊娠悪阻で入院しましたわ。でも点滴打って徐々に回復~~~(^o^)/

病院食も少しずつ食べれるようになりました♡

         

退院後は、自宅療養。約1か月はゆっくりお家でお休みさせていただきました。 

 

ずっと寝たきりなのも体力が落ちる!と思い、歩く練習や、電車に乗る練習なるものを細々とやっておりました(^^)

            

        

 長くなりそうなので、続きは②へ。