TRY&JOY

ホタテをこよなく愛するアラサー、ホター女です。妊娠生活や日々の出来事を記録します

鼻詰まり

こんにちは

 

タイトル通り、子供が鼻を詰まらせています

乾燥するこの時期なので、そのせいなのか

 

 

1ヶ月検診の頃もしょっちゅう鼻がブーブー鳴っていたので、先生に尋ねましたが、

新生児は鼻腔が狭いから少しのことで鼻がフガフガ鳴っちゃうの。

と言われました

 

でも息子はもうすぐ3ヶ月

いつまでのフガフガなら様子見でいいのかわからず。。

更に昨晩、鼻詰まりでよく寝られずに初めて泣いたので、今朝小児科に行ってきました😭

 

この時期の小児科は、風邪やインフルエンザもちの子もいそうで何かと心配でしたが、

年末年始はさむのも勇気がいるし…

 

今の小児科は呼び出し順にWEBでお知らせしてくれたりしますね

ギリギリに行って短時間で帰ってくることができる病院が多くてありがたい!

 

 

 

先生に聴診器をあてられても爆睡の息子くん

鼻詰まりを止めるシロップのお薬をもらいました

おうちに帰ってから良い子に飲めたね♡

 

 

早くよくなるといいね!